お祭りの季節がやってきた! | おてんばひめちゃん!

おてんばひめちゃん!

我が家の一人娘(兎)、ひめとの楽しい日常♪
2021年2月6日、うるるが長男として仲間入り♪

おはようございます、ひめママでするん♪

我が家の住んでいる地域では7月に夏祭りがありますはっぴ
だんじりは大阪では岸和田が有名ですが、この辺りもそこそこにぎやかになります喜び

ただ・・・ひめにとってはあまり嬉しくない時期になりますaya
パパママはお祭りは大好きなのですが、ひめは笛や太鼓の音が苦手ですうさぎ
でもうちのマンションはだんじりが通る順路になっていてかなり大きな音が聞こえます

先週日曜の前夜祭です。※お祭り前夜ではないのになぜか前夜祭???
このようなだんじりが9町分、9台揃いますだんじり

お祭りまであと1か月弱、ひめにとってはちょっぴりしんどい1ヶ月です
ストレスで体調くずすことなく、元気に過ごしてくれますように



話は変わりますが・・・
最近のひめちゃんは早起きが続いています起
朝4時起き・・・
ケージをガッシャンガッシャン出して出してアピールです

癖になると困るので出来る限り出さないようにしていますが、うちはマンションだし・・・
何と言っても私がうるさくて眠れないaya
ケージを開けると、大喜び
ひめは朝が一番元気なので、私が寝ていてもお構いなしで走り回って遊んでいますusagiJUMP

でもあまりに私が起きないとツンツンして起こしに来ますかわいい

元気なのはいいことだけどね?
あと1時間寝かせてもらえるとママは助かるかなぁaya


で・・・
ひめちゃんはママが仕事に出かける8時ごろには遊び疲れてネムネム状態ですzzz


うらやましい毎日です笑




ポチッとお願いします*クローバー

にほんブログ村