皆様、お疲れ様でございます。
春は 青物狙いに とって、一番 不安定な時期。
ベイト が カギ! と なりますね。
近日中には、船体整備(3日間ほど)を 予定しております。
その時は、予定表に 記載いたしますm(__)m
そして この ところ、出番がありませんので、
S社様 の 21ツインパワーSW 8000HG の オーバーホールでございます(^_^;)
特別 不都合な箇所は なかったのですが、内部の グリスの 入れ替えでございます。
早速ですが、すでに バラバラになった状態(笑)
発売から 今まで、ワラサ・ブリ などを 掛けておりますが
本体内部は、全然 綺麗な状態でした。
潮だれ なども 一切ありません。
ローター部分(ラインローラーなども)も 綺麗な状態でした。
アルミ合金 ですので、硬い 硬い!!
そして
パーツの洗浄をして、組み上げた状態でございます。
パーツ類 の 材質や、防水性など は 違えど
02時代~ の 本体内部と、部品配列は ほぼ 変わって おりません。
そして
ローラークラッチ を 乗せる前の 状態でございます。
メインのシャフト と、ピニオンギアの間に 隙間があります。
ここに、ローター受けの カラー(白いヤツ) が 入ります。
ピニオンギアの下部にも、同じような 白いブッシュ が 入っております。
これらに よって、シャフト と ピニオンギアが 干渉しないため
巻き上げが 軽く なったのですね~
そして
ローター を 組み上げ、22ミリの メガネレンチで 締め付けます。
スプール と ハンドルを 取り付け、終わりました。
次回は、ドラグ部分 ですね(^_^;)