皆様、お疲れ様でございます。

 

 

 

 

 

春は 青物狙いに とって、一番 不安定な時期。

ベイト が カギ! と なりますね。

 

 

 

 

 

近日中には、船体整備(3日間ほど)を 予定しております。

その時は、予定表に 記載いたしますm(__)m

 

 

 

 

 

そして この ところ、出番がありませんので、

S社様 の 21ツインパワーSW 8000HG の オーバーホールでございます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

特別 不都合な箇所は なかったのですが、内部の グリスの 入れ替えでございます。

早速ですが、すでに バラバラになった状態(笑)

 

 

 

 

 

発売から 今まで、ワラサ・ブリ などを 掛けておりますが

本体内部は、全然 綺麗な状態でした。

潮だれ なども 一切ありません。

 

 

 

 

 

 

 

ローター部分(ラインローラーなども)も 綺麗な状態でした。

アルミ合金 ですので、硬い 硬い!!

 

 

 

 

 

 

 

そして

パーツの洗浄をして、組み上げた状態でございます。

 

 

 

 

 

パーツ類 の 材質や、防水性など は 違えど

02時代~ の 本体内部と、部品配列は ほぼ 変わって おりません。

 

 

 

 

 

 

 

そして

ローラークラッチ を 乗せる前の 状態でございます。

 

 

 

 

 

 

 

メインのシャフト と、ピニオンギアの間に 隙間があります。

ここに、ローター受けの カラー(白いヤツ) が 入ります。

ピニオンギアの下部にも、同じような 白いブッシュ が 入っております。

 

 

 

 

 

これらに よって、シャフト と ピニオンギアが 干渉しないため

巻き上げが 軽く なったのですね~

 

 

 

 

 

そして

ローター を 組み上げ、22ミリの メガネレンチで 締め付けます。

 

 

 

 

 

 

 

スプール と ハンドルを 取り付け、終わりました。

次回は、ドラグ部分 ですね(^_^;)