今日はイレーネさんのオンラインヒプノセラピスト講座を再受講させて頂きました。


2年前に受講してから、久しぶりなので、ちょっと緊張していました。

でも、パソコン画面に皆さんのお顔が映った時、なぜかほっとしました。

皆さん、やはりヒプノセラピストだなぁと思うくらい、癒し系の方ばかり。。。💕

他の方の退行催眠を見せて頂いたり、自分が誘導したり、自分も退行催眠をして頂いたりと色んな体験ができました。

実際に催眠誘導してみると、どの方向に誘導したら良いのかわからなくて立ち止まってしまい、難しかったです。😅

テキスト通りにはいかないという事が良くわかりました。丸暗記でもだめ、自分ならどうして欲しいかなと考えながら寄り添っていく事で、クライアントさんに気付きがあり、癒される。

特にインナーチャイルドセラピーは心のブロックを外すきっかけとなり、今世のこれからを生きやすくするセラピー。

私が退行催眠をして頂いている間に、なぜ、今の私に自信が持てないのか、気づく事ができました。小さかった私が嫌だと思っていた事を口に出す事で、心がずいぶんと軽くなりました。🌻

一人でいくら考えても、たどり着かなかったと思います。

やっぱり、ヒプノセラピーってすごいです。💓

また勉強して、一人でもクライアントさんの心を軽くするお手伝いをしていけたらと思います。

誘導させて頂いたYoshikoさん有難うございました。
そして、誘導によって沢山気付かせて頂いた虹色さん、有難うございました。

イレーネさん、まゆミルクさん、ひろみさん、有難うございました。🌈