最近、トンボを良く見かけます。

先日は平池公園の蓮子や睡蓮の上をチョウトンボが飛んでいました。


チョウトンボは蝶々と間違えるような羽根を持っていてひらひらと蝶々のように飛びます。

珍しいトンボなので、見つけるだけで嬉しくなります。アップ爆笑


トンボはスピリチュアル的には吉兆で、真っ直ぐ飛ぶ姿から縁起が良い生き物とされています。


うちの狭い庭にも小さな細いトンボを良く見かけます。おねがい


先日、仕事から帰ろうと自転車に乗ろうとしたら、カゴに何かとまってるのを見つけました。



あらー。トンボです。ラブ

私が近づくと逃げるかなと思ったけど逃げない。


その時間は孫が保育園から帰宅している時間で、孫にトンボを見せてあげたいと思いました。


トンボさん、そのまま家まで一緒に行ってね。と心の中で話しかけて、ゆっくりと自転車をこぎました。飛び出すハート


ゆっくりと言っても風でトンボは飛ばされそうになりますが、カゴにしがみついています。


何と、家までそのまま連れて帰ることができました。音譜


外に出ていた孫にトンボだよと見せたら、じーっと見ていました。



一歳8か月の孫にとっては見るもの全てが初めまして。ニコニコ


これからも、初めましての色んな生き物を見せてあげたいと思います。


しばらく孫と外で遊んでいて、帰ってから自転車を見たら、トンボはもう飛び立っていました。


不思議なトンボちゃんでした。家まで付いてきてくれて有難う。ラブラブ


トンボはご先祖様の魂を乗せてくる生き物とも言われています。ご先祖様が小さな子孫の顔を見にきたのかもしれません。




レイキ練習会のお知らせです。


レイキ練習会

日時
ひまわり 8月3日土曜日 9時半から12時


場所
ひまわり イーグレ姫路 和室1


会費
ひまわり 500円


持ち物
ひまわりタオル、バスタオル各1枚、飲み物



レイキヒーリングが初めての方、他で習われた方も大丈夫です。


参加ご希望の方は


hanabatake444☆gmail.com

(☆を@に変えてください。)

までご連絡ください。スター