今年になって多肉植物の寄せ植えを買ってから、イベントに行っても多肉植物ばかりに目がいきます。


先日、イベントで、多肉植物寄せ植えのワークショップをされていたので、参加しました。


その時に作った寄せ植えがこれです。


最初は根がついていなかったのですが、やっと根付いたようです。おねがい

これは観葉植物大好きな長男のところへ嫁ぎました。


もっと作りたくなって、材料を揃えて、トライしてみました。



小さな鉢の寄せ植えです。爆笑


そして。。。あと二つ。



今まで、多肉植物に心惹かれることはなかったのに、なぜこんなにワクワクするのか不思議です。


小さなカット苗から根が出て元気に育つ姿にパワーをもらっているのかもしれません。アップ


多肉植物は水をやり過ぎてはいけません。かと言って水を切らすと枯れてしまいます。💦


まるで子育てをしているのと似ています。水は愛情と言い換えることができるのかもしれません。上手に見守り、元気に育てていきたいと思います。💓