いつも、娘は車で孫を保育園に送ってから出勤しています。


今朝、洗濯機から洗濯物を出していると、玄関がガチャ❗️と開いて娘が孫を抱いて立っています。


私に電話したけど出ないので、孫を抱いたまま家まで来たようです。


チャイルドシートに乗せようとしたら機嫌が悪くて暴れて乗せれないので、車の後ろに一緒に乗って抱いていてほしいと。。。


時間が無いので、私はすっぴんにスリッパを履いて娘の家まで行きました。


車に乗ったら、また、孫が泣き出して身体をそりかえりとても危ないです。


外に何かいるよ。あれは何かな?おもちゃはないかな?と気をそらせようとしますが、泣き止まない。


いつもの孫のお気に入りのブレスレットも急いでいて付けてないし。。。💦


そこで浮かんだのがうちの猫🐱


にゃんにゃんはどこかなー?

と声をかけたらピタッと泣き止んで、目を開けました。


実は孫は夕方は毎日、主人と私が迎えに行って、娘が帰宅するまでうちで子守りをしています。


猫に興味があるらしく、毎日、猫の姿を探して、だんだんと近くまで行けるようになり、猫も孫の近くまで来るようになっていました。😻


せっかく泣き止んだので、猫はいないけれど、スマホの中にある猫の写真を見せました。


すると、指をさして、いつもの笑顔に戻りました。

沢山の写真から猫を探しています。


そのうち、保育園に無事到着して、娘は出勤する事ができました。💓


マッキーは私達家族の癒しの存在だったけど、孫にとっても大切な存在なんだなと改めて猫がいてくれて良かったと思いました。


ただ。。。私はすっぴんで裸足にスリッパというひどい姿なのに、家まで送ると娘が遅刻するからと、私は1人歩いて帰ることになりました。知らんぷり


日焼け止めも塗って無い。。。凝視


帰宅したら、足の指がスリッパで擦れて皮が剥けそうになっていました。驚き


良かったような悪かったような複雑な気持ちになる朝でした。



マッキーは昨年4月から体調不良になり慢性腎不全と言われて、年末に急性腎不全になり危険な状態になりましたが乗り越えて、また慢性腎不全に戻りました。頑張って生きています。


孫のためにも、ずっと生きていてほしいです。💓