今日は丹波市の清住かたくりの里へ行ってきました。


かたくりの花の見頃は1週間ほどで、晴れた日しか花が咲かないので、毎年、見れるかどうかドキドキです。


朝から少し曇りがちでしたが、到着したら。。。


咲いてました〜ラブ




うつむいて咲く姿は恥ずかしがりの女の子のようです。その姿がとても可愛くて大好きです。


かたくりの花は春の妖精とも🧚‍♀️言われています。


春の妖精さん、パルツゥムパルツゥム、今年も会えて嬉しいです。ラブ


群生している景色はピンクの絨毯のようです。




今年は何万本かに一本しか咲かないという白いかたくりの花を見つけました。とても珍しいので、見ると幸せになると言われています。


皆さんも見つけてください。皆さんにも幸せが訪れますように。。。ラブラブ






かたくりの花の見頃は後数日です。晴れた日にぜひ春の妖精さんたち🧚‍♀️に会いに行ってみてください。


桜の花🌸も満開でとても綺麗でした。

川に沿って沢山の桜の木が植えてあります。

うちの家の近くでは見られない景色です。


花に囲まれて、とても幸せな1日でした。🥰


桜の花を見るたびに日本に生まれて良かったなーと思うのは私だけ!?かな。