今日は2人目の孫の保育園の入園式です。


近くの公園の桜が昨日、開花しました。🌸


昨日は黄砂で、空がどんよりしていたけれど、今朝は青空です。




つぼみに手をかざしてみると、強いエネルギーを感じます。




今日は娘の旦那様は仕事を休めないので、おじいちゃんである主人が代わりに行くことになりました。


2人目の孫は生まれた時から気管が弱くて、ずっと治療したり、検査入院を繰り返していました。


酸素飽和度を常に測定していて、下がったら救急車を呼んでくださいと言われていました。外出時に酸素ボンベは必需品です。


この子は無事に大きくなるのだろうか?そんな不安がいつもありました。


先月まで、週に一回、訪問看護師さんに家に来てもらって体調をチェックして、病院との連携をしてもらっていました。


訪問看護看護師さんは先週で最後となり、今月から無事、保育園へ通える事となりました。


娘も、少し遅れましたが、来月から職場復帰します。


保育園に入ると、色んな病気をもらうことが多くなるので、これから熱を出すたびに、じいちゃん婆ちゃんが、世話をすることになりそうです。


少しずつ強い身体になってくれたら良いなと思います。🌈


入学式に行くために玄関を出たら、主人の手を持ちながらですが、自分の足で、保育園に向かって、歩き出しました。


まだ、歩き始めて2か月くらいしか経っていないのでよちよち歩きです。💦



小さな一歩ですが、私には力強い一歩に感じて、胸が熱くなりました。ここまで育ってくれて嬉しいです。😊


これからも頑張れ❣️


神様有難うございますと心の中で何度も繰り返した朝でした。


今日からスタートの皆さんも、頑張れ❣️