今日、買い物に行って帰ってきたら、庭の木に小鳥がとまっていました。ラブ


若葉が出始めたライラックの木です。🧚‍♀️



私達が車を降りても、逃げない。


それどころか、木から降りて地面を歩いています。


とても人懐っこい鳥さんです。爆笑



頭が銀色、お腹がオレンジの鳥で、検索してみたら、ジョウビタキという渡り鳥だそうです。日本には越冬のためにやってきていると。この子は雄で、雌はオレンジ色ではないそうです。


群れをなす事はなくて、雄と雌、一緒に行動するけれど、少し離れた場所にいるとか。。。


近くの公園に一緒にやってきたのでしょうか。


今朝から、とても高い声で鳴く声が聞こえていました。どうやらこの鳥さんだったようです。


10月から3月くらいまで見ることができる鳥。ようこそ、可愛いお客様💕もうすぐ、また日本を離れるのかな?


また、うちの庭に来てくれますように。。。音譜


昨日、ちょっとだけ落ち込む事があったけど、可愛いお客様のお陰で、心がほっこりとなりました。🌈