昨日はミモザの日だったそうです。

海外では女性に感謝を込めてミモザを贈る日。私も欲しいな。。。


そろそろ咲いているかもと、いつも行く花の寺、円照寺に行ってきました。


咲いていました。爆笑💕




ふわふわの柔らかい黄色い花。飛び出すハート


春の訪れを感じます。パルツゥム、パルツゥム。🧚‍♀️

今年も咲いてくれて有難う。


花言葉は「感謝、思いやり、友情」


そして、とっても良い香りがしてきました。キラキラ


探してみると、この花。びっくり




1本だけの沈丁花が風に乗せて、とても良い香りを届けてくれます。


花言葉は「永遠、栄光、不死、不滅」




クリスマスローズも恥ずかしそうに咲いています。



クリスマスローズ、本当はとても可愛いお花なのです。こうして並べると素敵ですね。アップ


円照寺の奥様が花の手入れをされていたので、


「こんにちは」と挨拶したら、


「いらっしゃい」と言ってくれました。いつも気さくにお話してくれて嬉しいです。


いつも、愛情込めて手入れした花を見せて頂き有難うございます。



先日、伝統靈氣を学ぶ機会がありました。世界に広まっているレイキは西洋式レイキが99%を占めていて、あとの1%が日本の伝統靈氣だそうです。


日本の臼井先生が見つけて広めた靈氣なのに、ほとんどが西洋式レイキであること、臼井先生はどのように大正時代に活動されて、何をどんなふうに伝えておられたのか、ずっと疑問に思っていた事が今回、学ぶ事により、スッキリとしました。


西洋式遠隔レイキとどう違うのだろう?

うるきろさん

と遠隔ヒーリングの練習をさせて頂きました。


うるきろさんはメッセージまで受け取って伝えてくれました。すごいです。爆笑レイキは愛のエネルギー、送って頂いていると思うだけで安心感に包まれます。

ヒーリングが終わった後、心身共に軽くなりました。うるきろさん、お付き合い頂き有難うございました。飛び出すハート


西洋式レイキ、伝統靈氣、どちらも元は同じエネルギー。どちらが優れている訳でもなく、どちらも素晴らしいと思います。クローバー


猫が調子悪くなって外出できなくなり、その間沢山のレイキの本を読みました。


やっぱり、レイキヒーリングは楽しいです。


一家に1人のレイキヒーラーを。。。とまたまた思いました。虹