今朝の新聞に先日参拝した御厨神社⛩さんの梅が満開になったと載っていたので、また行ってみました。




とても綺麗に咲いていました。愛犬を連れてきて、梅の前で写真を撮っている方が多かったです。

写真を取り終わるまで、じーっとポーズを取るワンちゃんが可愛かったです。😊




白い梅の花言葉は気品、澄んだ心、厳かな心。




ピンク色の梅の花言葉は清らかさ。


そして、梅の花には不屈の精神という花言葉もあるそうです。


寒い日に耐えて、開く梅の花を見ていると勇気がもらえる気がします。


満開の花に囲まれていると木花咲耶姫様を思い出しました。💕


木花咲耶姫様は桜🌸の女神様と言われています。


調べてみると、梅の別名は「木の花」で、奈良時代以前は花と言えば桜ではなく梅を指すのがほとんどだったそうです。


木花咲耶姫様のエネルギーを感じてみたくなりました。


久しぶりに皆さんへ一斉ヒーリングを送ります。虹


今日から明日の24時まで10分間受け取れるように設定しました。


「私は今からにゃーちゃんから送られている木花咲耶姫さま桜花ヒーリングを受け取ります」と宣言してから受け取ってください。🌈


木花咲耶姫さまの清らかで希望に満ちた力強いエネルギーが届きますように。。。✨