2月3日、節分の日、多井畑厄除八幡宮へお参りに行きました。


有名なのに行った事がなかった神社です。


日本最古の厄除けの聖地だそうで、厄除け祈願の方が沢山来られていました。


御祭神は應神天皇、御神徳は厄除け、開運、交通安全、病気平癒。




拝殿で、手を合わせている時、久しぶりに不思議な事が起きました。びっくり

主人と2人で並んで手を合わせていて、誰も居なかったのに、私のふくらはぎの後側がふわりと温かくなったのです。まるで誰かに手を当てられたみたいに。。。花


神様が側に来てくださった印なら嬉しいな。。。キラキラ


この後、 疫神塚まで登って、ひながた流しをしました。




ひながたの紙に自分の名前と数え年を書いて水に浸して厄除けをお願いします。


沢山のひながたの数にびっくりしました。びっくり


一の谷合戦の時には源義経も祈願したと言われている神社です。源義経がここに立っていたと思うとドキドキします💓


昔から大切にされたとても神聖な場所だと思いました。


翌日は立春。


今年も立春大吉のお札を手書きしました。




この言葉が書かれた紙を玄関や部屋の壁に貼ると、1年間の運勢を高めると言われています。


2月4日から18日までに貼ると良いそうです。


今からでも間に合いますので、良かったら書いてみてください。おねがい


猫のマッキーの体調が少し落ち着いてきたので、久しぶりに思い切って、レイキ練習会をしたいと思います。


日時チューリップピンク 3月2日土曜日13時から15時半

場所チューリップオレンジ イーグレ姫路和室1

会費チューリップ赤 500円

持ち物チューリップ黄 タオル、バスタオル各1枚、飲み物


天のしずく💧のエネルギーも体感して頂きたいと思っています。


レイキヒーリングは対面でしてもらうと、本当に気持ち良くて心身共に癒されて元気になります。他所で習われた方、初めての方でも大丈夫です。虹


参加ご希望の方は


hanabatake444☆gmail.com

☆を@に変えてください。