今日もブログにお越し頂き有難うございます。


今日はとても不思議なお話を書きたいと思います。


毎年、主人がふるさと納税をしていて、色んな返礼品を受け取っています。


今回、初めて宮城県のチーズケーキを頂きました。


冷凍で届いて、主人と2人では食べきれないので、長男が帰ってくる日に解凍して食べることにしました。


チーズケーキを🧀切って食べてみると。。。


懐かしい味がする。そうだ〇〇さんの作ったチーズケーキの味だ。ラブラブ


そう思いました。


そして、長男が食べる時に


「○○おばちゃんのチーズケーキ、覚えてる?おんなじ味がするよ」ニコニコ


主人が食べる時にも、「○○さんのチーズケーキの味がする。」ニコニコ


娘に持って行く時にも、「○○おばちゃん之チーズケーキの味だよ」ニコニコ


と何度も○○さんの名前を呼んでいました。そして、元気だった頃の彼女を思い出していました。


○○さんは、子供達が小さな頃に住んでいた場所の近くに住んでいた親友です。


お料理やお菓子作りが上手で、親子でホームパーティーに何度も呼んでもらいました。


彼女は若くして、3年前に病気で光に還りました。虹もうホームパーティも出来なくなりました。


そして、次の日にふと思い出したのです。


ケーキを切って、何度も○○さんの名前を呼んだその日はなんと、彼女の命日だったのです。びっくり


彼女が側に来てくれていたのかなと思いました。おねがい


あまりにも彼女のチーズケーキが美味しかったので、レシピを教えてもらって、子供が小さな頃、何度も作りました。


最近、全然お菓子作りをしていなかったです。


レシピを探したら出てきました。


懐かしい親友の味を、また作ってみたいと思いました。飛び出すハート