今日も日記のような私のブログにお越し頂き有難うございます。今日は本当に日記です。おねがい


昨日、まさよさんの魔法学校のアーカイブを観て、カラーオブエンジェルズのアチューメントを受けました。虹天使


そして、今朝、七色の天使さんを呼んでよろしくお願いしますと挨拶しながら、毎年、楽しみにしているアートクラフトフェスティバルinたんばに出かけました。車


家から車で1時間半。到着すると、駐車場に入るための長い列。びっくり


お昼頃には空くかもしれないので、先に昼食に行きました。


もう一度会場へ向かうと、相変わらず、長蛇の列。ガーン


近くの駐車場と遠くの駐車場の分かれ道の場所の前まで来た時、さっきまで塞がっていた近くの駐車場の入り口が開きました。そして、並ばずにすぐに会場近くの駐車場に入る事ができました。


うわーっ❣️なんてラッキー❣️爆笑


実を言うと、並んでいる間に天使に、駐車場に入れますようにってお願いしていたのです。


天使さん、有難う💕




会場に入ると、コンサートをする場所があって、ちょうど、終わったばかりでした。


次は13時。


広い会場をぐるりとまわってコンサートをしていた会場近くに来た時、時計を見たらちょうど13時。


椅子に座ってバイオリン🎻の演奏を聞きました。


生のバイオリンの音色を聞くのは初めてで、とても優しい音色に感動しました。


バイオリンは500年ほど前に、職人さんによって発明されたそうで、その時に完成した形が今も変わらずに、ずっと作られているそうです。


最後に童謡のメドレーを聞いた時、幼い頃の景色を思い出して涙が出てきました。周りを見たら、ハンカチで涙を拭いている人もいました。


音楽は心を震わせるのですね。何歳になっても、感動したら泣いてしまいます。


タイミング良くバイオリン🎻の演奏を聞く事ができた事も、天使のサポートかもと思います。


会場は広いので、離れた場所に居たら、聞きに行く事はできなかったからです。


そして、いつものお店で息子へのプレゼントを買いました。



そら豆みたいな形のボディバックです。


昨年、主人が色違いのボディバックを買って、毎日愛用していて、とても使いやすいと褒めていました。だから今日はこれがあれば買うつもりでした。

泥染された生地で作られていて使うほどに色が変わるそうです。




福井県から来られたfio-pepeさんの作品です。


fio-pepeさんとの出会いは古くて、10年くらい前にこのフェスティバルで、皮の財布を販売されていました。


おとなしい方でそこに立っているだけで全く宣伝はされないのです。


でも財布を手に取った時にその皮の柔らかさと、縫製の丁寧さがとても気に入って、子供のために購入しました。


それから、兵庫県のイベントなどに来られるたびに新しい小物やカバンを買っています。


私も手作りするのが大好きです。


手作りの物って作る人の人柄が伝わってくると思うのです。


使う人のために考えて丁寧に作った物は、持っていて、安心します。


帰ってきて息子に渡したら。。。


珍しく、小さな声で


「ありがとう」


って言いました。大人になってからは何をプレゼントしても、無言だったのに、久しぶりに聞いた有難うでした。ニコニコ


大切に作られた物、きっと大切に使ってくれると思います。


息子の有難うの言葉を聞けたのも天使さんのおかげかも。有難うございます。


今日はとっても良い日でした。🌈


名刺頂いたので、載せておきますね。




今日は作家さん手作りの一点ものの作品をたくさん見せて頂き、本当に楽しかったです。


明日まで開催されています。お近くの方はぜひ行ってみてください。