秋晴れの気持ち良い日が続いています。ニコニコ


マッキーは相変わらず食欲がないですが、体重の減り方が止まって、以前のように、気分が良い日は外に出たがる時もあります。


1日5分くらいだけ日向ぼっこに庭に出しています。




このまま穏やかな日が続いてくれることを祈る毎日です。


マッキーと日向ぼっこしていておんぶバッタを見つけました。





茶色のおんぶバッタ。久しぶりに見つけました。


調べて見ると、下の大きなバッタはメスで、上に乗っているのがオスだそうです。


おんぶバッタは他のオスからメスを守るために一度決めた相手から離れず行動を共にするそうです。


偉いなー。その事を知ってしまったら、今度からはおんぶバッタを尊敬の目で見そうです。


バッタは波動の高い虫で、神様からのチャンスを逃すなというメッセージを送ってくれているそうです。


おんぶバッタちゃん、素敵なメッセージを有難う❣️


それと。。。


気になったのが、手前に写ってるピンク色のバッタ❗️


バッタにピンク色なんてあったっけ???びっくり


と思いながら、夕方、調べてみたら、突然変異みたいなバッタでとても珍しいそうです。


残念❗️もっとちゃんと写真に撮っておけばよかった。笑い泣き


とても気持ち良い季節、なるべく外に出て寒くなるまでの紅葉の美しさを楽しみたいと思います。イチョウ