昨日は毎年行っているコスモス畑へ行ってきました。車


休耕田を利用して、毎年無料で公開されていて、有難いです。


花は全て好きですが、私は特にコスモスが好きなのです。飛び出すハート


一面のピンク色の花が風に揺らぐ時、心がワクワクします。ラブラブ






「パルツゥム、パルツゥムコスモスの妖精さん。可愛いね。家まで付いてきてね。」🧚‍♀️


ここでは100円でコスモスを20本、自分でハサミで切って、持って帰れます。


今年も、「ごめんね、有難う」と、1本1本に声をかけながら切らせてもらいました。


帰宅して、玄関とリビングの花瓶にいけました。


すると。。。


外出して、玄関のドアを開けると、マスクをしていても、ふわりと甘くて優しいコスモスの香りがします。アップ


いつもはこんなに香らなかったのに、不思議です。


もしかして、妖精🧚さんが付いてきてくれたのかな?

有難う。


コスモス畑は、毎年位置が変わっています。


いつもはお稲荷さんの側だったので、いつもお参りしていました。


今回は、離れていたけど、歩いてお稲荷さんに会いに行きました。



お稲荷さん、今年も元気で、ここに来れて嬉しいです。

お稲荷さんの後ろに大きな木があって、すごくパワーを感じるのです。


まだ紅葉していないのに、ハラハラと1枚だけ、私の前に黄色い葉っぱが落ちてきました。


神様からのプレゼント?と閃いて、頂いて帰りました。ドキドキ


毎年、同じ場所に出掛けて、同じ花を見る。当たり前の事かもしれないけれど、今年はなぜか、有難いと思いました。おねがい


また来年、コスモスの花とお稲荷さんに会いに行けますように。。。虹