昨日は1日なので、いつものように明石の住吉神社⛩さんへお参りに行きました。


今年、茅の輪くぐりができなくて残念に思っていたら、何と、住吉神社の拝殿前に七夕飾りのついた茅の輪が置いてありました。爆笑





「無病息災」と唱えながら、くぐる事ができました。これで、後半の月日を安心して過ごせそうです。有難うございます。ラブ


お参りした後、電車に乗って、隣りの駅で降りて


御厨神社⛩さんへ向かいました。


御厨神社さんの拝殿でお参りしてから、隣りにある天乃御中主神社⛩さんへ。


木が茂っているので、蝉の抜け殻がお社にいっぱいくっついています。びっくり


1人で行っていたので、ほうきを持って掃除しながらぎゃーぎゃー❗️叫ぶ私。ガーン


蝉の抜け殻は中に何も入っていないのはわかっていますが、形がそのままなので、苦手です。えーん


こんなに暑いのに、どなたかがいつも榊に水を足してくださっていて枯れずに元気でした。


何ヶ月も枯れないなんて本当に奇跡だと思います。有難うございます。


あまりにも蝉の抜け殻が沢山あるので、写真は撮れませんでした。💦


そして、いつも帰りに御厨神社⛩さんの中のお稲荷さんに参拝します。


前回、たまたま、榊を持ってきていて、天乃御中主神社さんの榊は綺麗だったので、お稲荷さんの前の榊立てに榊をさして、水のペットボトルを置いて帰りました。


何と、1か月ぶりに行ってみたら、このお稲荷さんの榊も元気でいてくれました。そして、ペットボトルの水も減っていました。


こちらも、どなたかが水を足してくださったようです。本当に有難うございます。ニコニコ


お稲荷さんも喜んでおられると私は勝手に思っています。


狛狐さんにも沢山の蝉の抜け殻がくっついていて、神様は心が広い❣️と思いました。


午後から仕事だったので、ダッシュで帰宅。


午後の仕事は立ちっぱなしなので、腰が痛くて大変でした。チュー


そして、今日も午後から仕事なので、用事を済ませて待機していたら、急に職場から午後は休んでくださいと連絡がありました。


ラッキー❣️爆笑


急に時間ができたので、久しぶりに1人で、美容院に行ったりぶらぶら買い物したりできました。


3時間以上、立ちっぱなしでウロウロしていたのに、腰も痛くなく元気です。


バーゲンの安い服を買ったり、100均で小物を買うだけなのに、とてもリフレッシュできました。飛び出すハート


人って好きな事に一生懸命な時はしんどいって思わないんだな。。。と気づいた今日でした。ウインク