2日前に1枚のハガキが届きました。

 

私のレイキの生徒さんのご主人からでした。

 

先週、彼女がお亡くなりになって、親戚だけで告別式を済ませたと。。。

 

いつかは、こんな日が来ると覚悟していましたが、ショックでした。今も思い出すたびに涙がこぼれてきます。私と同い年でした。これから孫の顔も見たかったと思います。

 

心の中に持っているだけだと、悲しすぎるので彼女が生きた証に書いておきたいと思います。

 

彼女との出会いは5年前。

 

レイキの伝授を始めたばかりの私にレイキ伝授の申し込みのメールをくれました。

 

彼女の手はとても温かくて、良いヒーラーさんになると思いました。

 

それから、息子さんやご主人にヒーリングをされていたようです。

 

その後、私がライタリアンレイキを学習してすぐに伝授を申しこまれました。

 

とても急いでいる様子で、占い師に何か気になることを言われたそうです。

 

ライタリアンレイキ伝授の後、忙しくされていましたが、2年前に乳がんになってしまって、転移もしているらしいとメールで教えてくれました。

 

私はいつでもヒーリングをしてあげられるようヒーリングのための施術台を買いました。

 

ちょうど抗がん剤の副作用が落ち着いている頃にうちの家に来てもらってレイキヒーリングと彼女の希望でヒプノセラピーをしました。

 

5年後も生きていたいと希望を持っていました。

 

その後、元気になってもらうよう、お守りやメモリーオイルを送ったりしたら、義理堅い彼女は美味しいものを買っては持ってきてくれました。

 

最後に会えたのは、メルカリの仕方を教えてほしいと連絡があり、ランチしながらメルカリの登録をしました。断捨離中で不要な物は売りたいと。

 

その時は、病気が落ち着いている時で、いっぱい食べていっぱいおしゃべりしました。

 

その後は、転移した場所の治療で外出はされなくなりました。私も遠隔レイキを送るだけになりました。

 

たまにメールしたら、ゆっくりと家事をしていると。。。

 

本当にしんどいだろうに、家族のために頑張るのは偉いなと思いました。

 

私が忙しそうにしていると気をつけてねと言ってくれました。

 

家族思いで、まっすぐな優しい人でした。

 

誰かにあなたは人を助ける力があると言われたそうです。元気だったら、これからたくさんの人を癒すことができたと思います。

 

とても残念ですが、これから、ヒーラーとなる人を見守ってサポートしてください。

 

あんまり泣いていたら、笑われそうなので、これで泣かないように頑張ります。

 

そして、これからまた、レイキヒーラーさんを増やしていけるよう頑張ります。

 

見守っていてね。そして、いつか光の存在になった時に逢いましょう。

 

たくさんの思い出と笑顔を有難う。出逢ってくれて有難う。心からの感謝を送ります。

 

 一緒に遠隔ヒーリングを送って頂いた皆さん、有難うございました。