先週土曜日、丹波市でカタクリの花が咲いたと知り、慌てて行って来ました。


なぜ慌てたかと言うと、カタクリの花は、開花してから、1週間くらいしか見れないのです。💦


それも晴れた日しか開かない。


時期を逃すと、もう全て終わっている時もあります。


ドキドキしながら行ってみると。。。


満開でした〜❣️😆





ピンクの絨毯のようです。


うつむきながら咲く姿は、ティンカーベルのようです。妖精が踊っているようで大好きな花です。🧚‍♀️


いつもはカタクリの花の後、桜が咲くのですが、今年は桜も満開でした。

ランチて寄った築200年の古民家カフェ。

駐車場からポニーが見えます。

私達が近づくと、尻尾を振ってくれます。


人懐っこくて可愛いです。💕


歴史を感じる古民家でした。

小さな入り口から腰をかがめて、

頭を下げて入ります。



看板猫ちゃんが庭で迎えてくれます。🐈




ゆっくりと時が流れている感じがしました。


ランチを食べ終わった後も、しばらくまったりとしていたいくらい、落ち着く素敵なお店でした。


カタクリの花、桜の花、ポニーや猫ちゃんに癒されてとても素敵な春の日となりました。


これから、順番に花が咲いていきます。私の大好きなら季節です。


おまけです。❣️



桜の花のイヤリング🌸、作ってみました。😊