イレーネさん

がヒーラーさんに、4月3日月曜日までヒーリングのご協力を呼びかけておられます。


私も微力ながら、世界中の人や動物の気持ちが癒され、安心して暮らせる事を祈ってヒーリングを送らせて頂きます。皆さん、ご協力をよろしくお願いします。🙏


宮古島の続きです。


一泊めは池間島に泊まりました。


なぜ、池間島にしたかと言うと、満天の星空を見たかったからです。スター


宿での夕食。




地元の食材を使った料理、美味しかったです。💕


私が飲んだのは、牛乳ではなく、ここでしか味わえないミルク酒。たった一杯で、酔いました〜❗️


夜中まで、何度も外へ出て星を探しましたが、雲の隙間から一瞬、見えただけでした。滝汗


うーん、残念❗️


翌朝、歩いて大主神社(ウハルズ御嶽)へ向かいました。


地元の散歩しているおじいちゃんが挨拶してくれて気持ち良いです。✨


前回、別の場所の大主神社へ参拝して、帰宅してから、違っている事に気づいて、今回リベンジです。


静かな海沿いを歩いて到着しました。



鳥居の前にお賽銭箱が置いてあって、ここから先に入るのは禁止の看板があります。


ここは宮古島の御嶽の中でも最高の霊格にある神様とされています。


この鳥居から中に入れるのはミャークヅツの行事の3日間だけで、その3日間も裸足で入らないといけないそうです。


近くの広場で、踊ったり、色んな行事をされるようです。


鳥居の前までだけでも、来れたことに感謝して、帰ろうとして、振り向いた時、鳥居に朝陽が当たってとても綺麗でした。




朝食後、急いで島尻漁港へ行き、大神島へ渡りました。


2度目の大神島。




わんちゃんが迎えてくれました。島に一匹しかいない犬です。


そして、歩いていくと。。。




猫のシーサー🐈だ❣️

家の門の前に島の猫ちゃんが並んでいました。可愛いです。ニコニコ




前に来た時大きなヤドカリちゃんが歩いていたので、探していたら展望台近くの御嶽の所で見つけましたよ。


私が近づくと隠れています。




今回はビーチサンダルを持って行って、大神島の海の中に入らせてもらいました。


同じようにビーチサンダルを履いて1人で来られている女性がいて、「何度めですか?」と尋ねると、「4度目です。」と言われました。


私だって2度目だから、何度も来られる方の気持ち、わかります。😊


大神島、理由もなく好きです。


畑を裸足で耕している島の高齢のお爺さんともお話させてもらいました。


昔は漁師さんをされていて、今は1人で畑を耕しているそうです。観光客が通る展望台への石畳の道をボランティアで掃除してくださっているそうです。


有難うございます。これからも、身体に気をつけてお元気でいてください。


神様が住むと言う大神島でいっぱいパワーを頂きました。🌈


長くなったので、次に続きます。