先日は木花咲耶姫様の桜花ヒーリングを受け取って頂き有難うございました。🌸


何人かの方からご感想を頂きました。


ちゃんと届いていて嬉しかったです。コメント有難うございました。おねがい


また、皆さんに必要なエネルギーが閃いたら一斉ヒーリングできたらと思います。飛び出すハート


昨年、10月に初めて宮古島に旅行して、とても素敵な海の景色に感動しました。スター


また行きたいなと思っていたら、帰宅して数日後に主人が宮古島行きの飛行機を予約していました。爆笑はや〜❗️


5ケ月しか経っていないのに、今回また、大好きな宮古島へ行く事ができました。飛行機


下地島空港に着いて、レンタカーを借りて直行したのは。。。


前回、目の前まで行ったのに柵があったため、行くのを断念した鍋底池でした。




龍が住むと言われている通り池を通り過ぎると、また、柵が。


みんな柵のところで写真を撮ってバックしていきます。


私が柵を超えて行こうとすると、主人が、「周りの人に.そこからは行っちゃダメですよと注意されたらどうする?」とためらっています。ショボーン


今回の旅行の目的は鍋底池の近くまで行く事❗️と決めた私はこのまま帰れない。キョロキョロ


そうだ❣️りえこさんに相談してみようラブ


電話してみると。。。


りえこさんは、すぐに電話に出てくれて柵を越えて鍋底池までので行き方を教えてくれました。


りえこさんが電話に出てくれなかったら、今回も諦めてまた行けなくなるところでした。チュー


りえこさん、有難う❣️飛び出すハート


という事で、軍手をはめて、柵を越えてゴツゴツの珊瑚礁の地面を這うように歩いて行きました。


そして、到着しました。キラキラ




潮が引いていて、海水は少なかったのですが、底の方から波の音が聞こえます。波


カバンは岩の上に置いたまま、私は1人で、底の方まで降りて行きました。


携帯もカバンの中だったので、写真は撮れなかったけれど、鍋底池の近くまで行けて嬉しかったです。ニコニコ


鍋底池は火の神、水の神、風の神が住んでいると言われる聖なる場所。池の内部に波によって反響した音が赤ちゃんが母体の中で聴く音に似ているというところから、生まれ変わりの池、胎内回帰の地とされているそうです。


ガイドさんを予約したら、鍋底池の水に浸かれるそうですが、個人で水に入るのは危険です。


いつか、鍋底池の中に浮かんで、生まれ変わった気持ちになってみたいです。


しかし、主人は高所恐怖症のため、一緒に下には行けそうもありません。驚き


その後、宮古神社参拝して、張水御嶽にご挨拶に行きました。


前回、張水御嶽で、神社のようにニ礼二拍手一礼したのですが間違っていました。💦今回は静かに手を合わせました。🙏


また宮古島に来れたことの感謝と、無事に過ごせますように。。。


前回と同じ場所に白い猫ちゃんがいました。




この子はこの場所が大好きなようです。


その後、前回行けなかった砂山ビーチへ。




裸足で歩いても全く痛くないくらい砂が細かくてサラサラでした。いつまでも水に浸かっていたいほど気持ちが良い場所でした。ウインク


長くなりましたので、次回に続きます。