昨日、とても素敵な方とお逢いする事ができました。ラブ


明石の御厨神社の近くにある天乃御中主神社の神様が繋いでくださったご縁でした。


初めて天乃御中主神社に参拝した時のブログです。


この日、近くに住んでいるので、榊の水のお世話に行きますとメッセージをくださったのがヒーラー育成講師をされている香織さんでした。

香織さんのブログです。


その後、毎月、1日に住吉神社と御厨神社、天乃御中主神社を参拝しました。毎回ペットボトルに水を入れて持って行きました。


行くたびに、榊の水は足してくれていて、枯れる事なく神様の側にいてくれました。


その度、香織さんがお水を換えてくださったのだろうなと感謝していました。


香織さんのお顔はブログで拝見しているけど、私の顔を香織さんは知りません。


いつかお逢いしたいなと思っていたら。。。


何と、昨日、御厨神社さんで手を合わせている良く似た後姿を見つけたのです。びっくり


後ろ姿だけなのに、私は2リットルのペットボトルの水を持ったまま、走って行きました。爆笑


振り向いたとき、香織さんは、え?誰?という顔をされましたが、ペットボトルを見て私だと気がついたらしく、


「にゃーちゃんさん?」とわかってくれました。


私は感激のあまり、あまり声も出せず。。口をパクパクするだけの怪しい人になっていました。


きゃー嬉しい❣️と抱き合って、満開の梅の花をバックに一緒に写真を撮ってもらいました。ラブ


写真でも、綺麗な人だなと、思っていましたが、実物はもっと綺麗でした。花




香織さんは宮司さんともお知り合いらしくて、宮司さんも、榊と、ペットボトルを持ってきている人が誰かを気にされていて、香織さんと嬉しそうに話している私を見て、もしかしたらと思って

帰りに声をかけてくださいました。


宮司さんは最近、天乃御中主神社⛩の参拝者が増えていると喜ばれていました。


昨日の天乃御中主神社⛩さんの写真です。




松ポックリ、椿の花など沢山の方が奉納されていました。神様が嬉しそうです。花


神様がお元気になりますようにと、家から切って持って行った小さな榊はもう何ヶ月も青々としています。


香織さん、お世話になり有難うございます。そして、他にもお水を足してくださった方がいらっしゃるかもしれません。有難うございます。


宮司さん、勝手な事をして、ごめんなさい。


これからも、お1日参りに行かせて頂きます。


香織さんにお逢いできて、とっても嬉しい良い日になりました。神様、香織さんとのご縁を繋いでくださり有難う御座います。虹