まさよさんの京都での交流会、2日目です。


ホテルの近くに女人厄除けとして有名な市比賣神社があったので、朝早くからhaonさんと一緒に参拝しました。




拝殿前の鈴が、とても可愛い音色でした。そして、女性の神様ばかりをお祀りされているためか、拝殿はお姫様のお部屋のように可愛くて、見ているだけで、幸せな気持ちになります。ラブ


とても珍しい御守りを授与して頂きました。




裏にハッピーカードと書いてあって、自分の名前と祈願する項目を記入してもらえます。1年間有効だそうです。


私は孫の成長を祈願しました。後で御守りをよーく見ると、御祭神の比賣様がお子様を抱いておられる絵でした。


心強い御守りになりそうです。歩く


まさよさんの午前のレイキ交流会はレイキを体験した事のない方にエネルギーを感じて頂く方法を説明されました。


私もエネルギーを感じにくい体質ですが、まさよさん言われる通りに体を動かすと、なんと、手のひらがじんじん、ポカポカ、あっという間にエネルギーを手の中に感じる事ができました。爆笑


エネルギーってこんなに簡単に呼ぶ事ができるんだと、目から鱗です。びっくり


エネルギーを感じた手で隣の方にヒーリング、大きなレイキサークルは沢山のエネルギーが流れて気持ち良いです。おねがい


エネルギーは誰でも呼んで扱える。私はできる。私ってすごいって思う事が大切。


午後はレイキを持っておられる方がほとんどなので、自分の声の音を使ったヒーリング。


このヒーリングもとても気持ち良くて、シンボルを呼んでヒーリングするのとはまた違った感覚です。スター


これから参加される方がいらっしゃるので、詳しくは書きませんが、今回、まさよさんに教えて頂いたエネルギーを感じる方法や音を使ったヒーリング、地元で定期的に行っているレイキ練習会で皆さんと一緒にやってみたいと思います。


エネルギーを扱う事ががもっと楽しくなると思います。私達の身体もエネルギー体なのですから難しく考えなくて良いのですよね。


普通に生活していると、色んな事で、しゅるしゅると胸が萎んでしまったり、うつむいてしまったりします。ショボーン


でも、まさよさんの講座に参加するたびに、胸がわくわくして、元気になります。アップ


このわくわくを沢山の人に知ってもらいたいと思います。


また4月初旬にレイキ練習会をしたいと思っています。詳しくは後日お知らせします。


まさよさん、素敵な交流会を有難う御座いました。KADOKAWAさん、お世話になり有難う御座いました。そして、ご一緒して頂いた認定講師の皆さん、有難う御座いました。


帰りに大阪組の皆さんと、ちょい飲み会、久しぶりにお喋りできて楽しかったです。飛び出すハート