昨日は小野市の白雲谷温泉ゆぴかに行ってきました。


この温泉♨️は数年前に1度来ただけで、どんな温泉かも忘れていました。


入り口は花の寄せ植えがたくさん飾ってあって、素敵です。おねがい








私が脱衣室で服を脱いでいると、大きな荷物を持った人が入ってきて、小さなロッカーに入らなくて、佇んでいました。悲しい


それを見ていたお婆さんが、


「あっちに大きなサイズのロッカーがあるよ。おせっかいでごめんね。」

と、教えてあげていました。


さらりと人助けできるお婆さん、何度も来られている方なのかな?素敵だなと思いました。


さて、私はというと、服を全部ロッカーにいれたのに、鍵が閉まらない❗️チュー


ガチガチ音を立てながら、隣で着替え中の方に


「これ、閉まらない鍵なのでしょうか?」と声をかけてしまいました。


その方は鍵をくるっと回して閉めてくれました。


あら、恥ずかしい。鍵も閉めれない鈍臭い私❗️泣き笑い


この方も何度も来られているようです。皆さん優しいです。ニコニコ


お礼を言って、温泉に入ったのでした。


露天風呂は、青空と山の景色が見えるのでとても気持ち良いです。飛び出すハート


ふと、横を見るとミスト風呂と書いた建物があります。


サウナは苦手だけと、ミストってどんな感じだろう?キョロキョロ


入ってみると、霧状の粒が目にはっきりと見えます。差し込む太陽にミストが当たってキラキラ✨と綺麗❣️


ふと、レイキエネルギーを連想しました。


レイキは白い霧状のエネルギーだと聞いた事があります。


こんなふうに降り注いてくるのかなと手のひらを上に向けて受け取ってみました。キラキラ


手のひらにしっかりと感じる事ができました。


今度レイキをイメージする時に思い出してみたいと思います。


温泉で暖まったせいか、夕方になっても全身がポカポカしていました。アップ


身体を温めると、免疫力が上がると言われています。今年は温泉に通うのも良いかもと思いました。


ゆぴかの周りにはトレッキングのコースがあります。トレッキングの後、温泉に入るのもお勧めです。


そして、夕方、今年初のグローリーサンキャッチャーを作りました。




レイキ伝授をサードまで受けて頂いた方にはグローリーサンキャッチャーをプレゼントしています。


その方のイメージで、作ります。


気に入ってもらえると良いのですが。。。


グローリーサンキャッチャーを作る時間も私にとっては無心になれる楽しい時間です。


温泉♨️とグローリーサンキャッチャー作り✨とてもわくわくする1日でした。