昨日はプルメリアさんのサロンに行って、耳つぼセラピスト講座を受講しました。


前にお会いした時に、耳つぼマッサージをして頂き、何だかとても身体に良さそう❣️と思い、耳つぼのテキストができたら、受講したいと思っていました。そして、メニューができたら、1番目の生徒になりたいと思っていました。


そして、本当に最初の生徒になる事ができました。


プルメリアさんは協会に属していなくて、1人でオリジナルのテキストをまとめておられました。


ご自分の経験も追加されたとても分かりやすいテキストでした。おねがい





座学が終わり、いざ実践となると。。。


難しくて、何度も練習させてもらいました。笑い泣き


指に力が入らなくて、まだまだ練習が必要です。


プルメリアさんの耳ツボマッサージは痛気持ち良いので、耳の血流が良くなります。ラブ


耳には100以上のツボが集まっているため、毎日マッサージする事で、不調の予防、軽減になるそうです。


私の今の目的は。。。顔のリフトアップ❗️


最近、ボーっとテレビを見ていて、ふと前にある鏡を見ると。。。


ブルドッグ顔になってる滝汗


これはいけない❗️


耳つぼで、リフトアップできるのなら頑張ろう!


と、思いました。


耳つぼマッサージの後で、耳つぼシールを貼っています。


今、鏡を見たら、少しリフトアップしているような気がします。


習う前の写真、撮っておけば良かったな。グラサン


しばらく頑張ってセルフ耳つぼをやってみます。

効果が出たら報告します。


慣れてきたら、色んな方の耳を触らせて頂くと勉強になるそうです。


皆さん、また練習させてくださいね。


耳つぼ、興味ある方はプルメリアさんまでお問い合わせくださいね。音譜


プルメリアさん、出来の悪い生徒に長時間お付き合い頂き有難うございました。ラブラブ