先週、休みの日に、いつものように整形に骨粗鬆症の薬をもらいに行くつもりでした。


でも。。。なぜか、頭の検査をしなきゃと急に閃いて、脳外科を受診しました。ニコニコ


昔、閃輝性暗点という症状が出た事があるのですが、一度だけだったので、様子みていました。


一年ほど前に、暗い場所から太陽の光がさす場所に出ると、一部分の景色がキラキラと見えます。


月、1回くらいで、数秒だけなので、そのままにしていました。


でも、最近、週に一度は、そうなるので、いつか脳外科に行かなきゃなーと思っていました。


それが、先日、行ってみよう❗️と急に決心しました。


20年ぶりの頭のMRI。


病院に着いてから検査をしてもらってから結果を説明してもらうまで、4時間。


患者さんっていつも、こんなに待つのですねー。

待つだけで本当に大変です。チュー


異常があって、手術や薬が必要となったら大変だな。とドキドキしながら待つ時間はより長く感じます。


結果のための診察は。。。


診察室に入って、1分❗️


Dr.曰く「頭の検査、血管も全く異常ないですよ。歳のせいかな?気になるようでしたら、後は眼科で診てもらってください。」


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


異常がないけど、歳のせいとは。。。あせる


これから、こんなふうに歳のせいと言われる症状が増えてくるのでしょうか?知らんぷり


それでも、一度詳しく頭の検査をとずっと思っていたので、とてもスッキリしました。おねがい


悶々と、不安に思っていた時間がもったいない。


気になる時は、やはり病院を受診すべきだなと思いました。


あちこちが気になるお年頃。これから病院と仲良くなるのでしょうが、気持ちだけは若くいたいと思います。


さて、気分転換して、久しぶりにグローリーサンキャッチャーを作ってみました。


夏色のグローリーサンキャッチャーです。✨




今日は雨だけど、皆さんの気持ちがスッキリと過ごせますように。。。🌈