先日、姫路の廣峰神社へ参拝に行ってきました。


正殿の御祭神は素戔嗚尊、別名を牛頭天王とも呼ばれています。


左殿は奇稲田姫命。


右殿は八王子神、宗像三女神、大年神、クナトノカミ。。。もう、書ききれないほどの沢山の神様。




拝殿で、参拝していると、何度も、突風が吹いて、提灯がぶつかり合うように揺れました。


「龍が来てる。」


スピリチュアルな事、全く興味のない妹が、ぽつりと言いました。


廣峰神社さんがとても好きな理由は。。。



瀬織津姫様が祀られているのです。


綺麗な赤い椿が参道に落ちていたので、奉納しました。


私が参拝した神社には、こうして椿を奉納しているので、来られた皆さん、気がつくかな?


自分の生まれた星の穴に願い事を囁きました。


沢山、お願いしたのですが、叶いますように。。。


牛頭天王様は、面白いなと思う願いは叶えてくださると聞いた事があります。


この場所で妹が撮った写真に白い光の帯と、青い空に2柱の龍が写っていました。


やはり、龍は側に来てくれていたようです。


奥宮まで、登りました。




ここはいつも、誰もいなくて、大好きな場所です。


そして、帰りに木花咲耶姫様にご挨拶。




桜🌸の花の咲く季節、木花咲耶姫様が喜ばれている気がしました。


牛頭天王は疫病退散のご利益があるそうです。


コロナが収束して、みんなが安心して暮らせる日々になりますように。。。花