昨日は、徳島県にある大塚国際美術館に行ってきました。おねがい


世界26ヶ国190余の美術館が所蔵する名画を原寸大で複製した1000余点を展示しています。


全部観ようとしたら4キロ歩く事になります。

午後から入館したので、閉館ギリギリになって、やっと、全てを観る事ができました。照れ腰痛持ちの私が3時間、立ちっぱなしでいるのは、かなりきつかったです。


でも、絵を観るのが好きなので、頑張りました。スター


説明のパネルを見ながら驚いたり、感動したりでした。飛び出すハート


まず驚いたのは、先日、ヒプノセラピストプロ養成講座で、私が誘導して頂いて見たローマ時代の男性の姿の絵を見つけたのです。




そうそう、こんな感じの姿でした。


そして、奥さんの顔は




こんな感じ。黒目がちのはっきりとした目。


なぜ、今、こんなふうに目の前にそっくりな姿があるのか不思議です。びっくり


そして、この絵の説明文にびっくりしました。




レオナルド・ザ・ヴィンチのモナ・リザです。


次の説明を良く見てください。




大宇宙と小宇宙


という言葉が並んでいて、まじまじと、見てしまいました。


レイキの勉強をされている人なら、良く聞く言葉です。


1452年から1519年まで生きていたレオナルド・ザ・ヴィンチが大宇宙と小宇宙を意識して、モナ・リザを描いたとしたら、すごく親近感が湧きました。ニコニコ


まだまだびっくりすることがありました。長くなりますので、続きは次回に。。。立ち上がる