梅の名所、明石の御厨神社⛩に、紅梅が咲いたと聞いたので、今日、行ってきました。


家を出ようとして、綺麗な空を見上げたら。。。




久しぶりにハロが出ていました。アップ


今日は何か良い事がある予感❣️


御厨神社に到着すると、境内に甘い香りが漂っています。




いつものように、近くの天之御中主神社へ参拝に行きました。




どなたかが、松ぽっくりを奉納されていましたので、私は椿の花を奉納しました。紙パックのお酒も、ちゃんと封を切って奉納されていました。榊の水も、いつも替えて頂き有難うございます。🙏

神様が嬉しそうです。ラブラブ


裏側のお稲荷さんにも、椿をどうぞ。花




お稲荷さんの前の落ち葉をほうきで掃除している時、不思議な事がありました。びっくり


舞い上がった土埃が光に照らされて、どちらから太陽の光が射しているのかが、わかります。


何と、太陽は、私の背中側にあるのに、土埃で見えた太陽の光は、左から射してきたのです。


それも、木と木の隙間から差し込む光は不思議でした。びっくりびっくりびっくり


主人に不思議だと言うと、建物に太陽の光が当たって屈折しているのかもと言います。


そう言われると、そうかも。ニコニコ


でも、こんな不思議な現象を見れた事が何故か嬉しかったです。アップ


御厨神社へ戻って社務所のお守りを見ていると、


天之御中主神のお札あります


と、張り紙がありました。


天之御中主神のお札は見たことない。

それに、毎月お参りしているので、家でも、お祀りした方が良いかもと、授与して頂きました。


大事に胸に抱えて、駐車場に戻り、また、空を見上げると、何故か彩雲が出るかもと思いました。


主人に、


もうすぐ彩雲がでるよ。虹


と、言った途端、雲が色付き始めました。ラブ



朝のハロから始まり、不思議な事がいっぱいの1日でした。スター