昨日、アカツメクサが道端に沢山咲いているのを見つけました。🧚‍♀️


アカツメクサの花の香りが大好きなので、香りを楽しんでいたのですが、急に花冠が作りたくなり何本か、摘んで持って帰って、作ってみました。爆笑


道端で、おばさんが1人で花冠を作っていたら怪しい滝汗。。。でも、家の中なら大丈夫。💕


 

シロツメクサだけだと、葉っぱをつけられないのだけど、アカツメクサは葉っぱが花の真下についているので、一緒に編みました。


花冠、何十年ぶりかで作ったのですがアカツメクサで作るのは初めてで、とっても可愛くできました。音譜


頭にのせて写真を撮って、もう心は子供でした。爆笑誰かが見てたら怖がるかな???滝汗


とてもわくわくしました。音譜今度はシロツメクサを摘んで、作ろうかな???いつか、孫と一緒に作りたいと思っていますが、孫は男の子💦


花冠と言えば、このパステル画にも描いていました。




プルメリアさんが私にダイヤモンドレイキを送って頂いている途中、チューリップと親指姫のような妖精を感じたそうです。そう言えば、パステル画に描いたかもと、探していたら出てきました。


他にも、3年前に描いたパステル画です。



花の中に妖精が居る気がして、探す癖があります。特に、チューリップの蕾を見るとわくわくします。🌷


そして、もう一枚。


仕舞い込んでいた絵を出してもらえて、天使さんも嬉しそうです。ウインク


プルメリアさん、この絵の存在を思い出させてくれて有難うございました。