孫が保育園に入ってから、今回、2度目の熱を出しました。チュー


前回、私はフルタイムで働く娘の代わりに子守をしていて、同じ風邪をもらってしまいました。えーん


だから、今回は、マスクを一日中外さずに子守をしています。ウインク


孫は可愛いので子守は苦にならないのですが、ただ一つ困った事があります。


私は腰の骨が歪んでいて、長時間立っていると、腰痛が起きるのです。


10キロ以上の重さの孫はぐずると立って抱っこして寝かせなくてなりません。


腰がもつだろうか???滝汗


火曜日に1日、子守をして、ぐずって眠そうだったので、座って抱っこして、まさよさんの奉納歌を歌いました。


私の顔を黙ってじっと見ているうちに寝ました。


あれれ?寝るのが早い。ニコニコ


たまたまだったのか???


そして、今日も午前中から預かっていて、眠そうだったので、背中をトントンしながら奉納歌を歌うと、すぐ寝ました。ニコニコ


そして、午後からも、布団の上で、背中をさすりながら奉納歌を歌うと寝てしまいました。


お陰で、腰を痛める事なく寝かせつける事ができました。


思い返せば、娘が育休中、娘が買い物に行っている1時間くらい、私が子守をしていて、ぐずったときは抱っこして、奉納歌を歌っていました。


どうやら、この子にとって、奉納歌は子守唄になったようです。お願い


今、1歳1か月。


まだ、喋れないので、何で泣いているのか分からずに子守は大変です。


でも、奉納歌のお陰で、安心して眠ってくれるので、有難いです。音譜


昨日は仕事が休みだった主人が、子守をしていて、長く泣かれて困ったそうです。


主人も奉納歌を覚えてくれたら良いのになと思います。


まさよさん、有難うございます。



私のブレスレットがお気に入りで、毎回、外して、取られてしまいます。爆笑