昨日は、いつもお邪魔している花の寺、円照寺にロウバイの花を見に行きました。

ロウバイの花は決して派手ではないけれど、その香りを知ると、もう夢中になって、何度でも、行きたくなります。


花の下に鼻をくっつけてクンクン。蝶々🦋の気持ちが良くわかります。

私は背が低いので、届く範囲の花を探します。

この花が咲くと、次は水仙、梅、桜🌸と花が咲いていきます。


クリスマスローズの蕾も沢山出来ていました。

春はもうすぐそこまで来ているのですね。音譜

緊急事態宣言が延長されて、友達とのランチがまた延びました。チュー

溜まった話がいっぱいあります。一日も早く、コロナ感染者が減って、緊急事態宣言が解除になりますように。。。

お家時間が長くなって、猫と過ごす事が多いです。

高齢なのでほとんど寝ていますが、起きている時は何度もエサを食べます。

私に要求しても、通じない時は、こんな行動をとります。


テレビの前の狭い隙間に座って、目と目を合わせて、猛アピール中❣️

私がエサをあげるまで、ここにいて、私が動くのを待ちます。

毎回、笑ってしまいます。😆

そして、夜中に私の布団に入って来て私の腕枕で寝ます。

朝、私が起きた後、何時間かたってもまだ寝てる〜❗️

布団をめくったら。。。


まるで人間のような格好で私の枕で寝ていました。爆笑

自粛の日々、猫に癒されています。お願い