今日はそろそろミモザが咲いているような気がして、主人に頼んで、兵庫県の花の寺、円照寺へ連れて行ってもらいました。

少し早いかな???

とは思いましたが、ミモザの満開の時期は短いので、とにかく、行ってみよう!音譜

到着すると、ミモザの花が迎えてくれました。ラブ


満開だ〜!ラブラブラブ

テンション上がります。アップ

クリスマスローズも満開です。音譜


こんな、素敵な飾り方も。。。


クリスマスローズのトンネル。


クリスマスローズは下を向いて咲くので、座って、下から花を見ます。

恥ずかしがり屋の少女のような花です。キラキラ

円照寺のお花は、住職さんと、奥様が毎日手入れをされています。

今日は取材の方が来られて、住職さんが花について説明をされていました。

昨年、寒い日に花を見に行ったとき、急に雨が降ってきました。

本堂で雨宿りをしていたら、住職さんが温かいコーヒーを入れてくれました。寒かったけど、心がほっこりしました。ラブラブ


こんなに美しい花が綺麗に咲くのは、お花たちが優しい住職さんの気持ちを感じて、それに答えようと見事に咲くのかもしれません。

住職さん、奥様、美しい花を見せて頂いていつも有難うございます。虹

次はモッコウバラの季節。またお邪魔させてください。