道後温泉に泊まった後、2日目は瀬戸内海に浮かぶ大三島にあるパワースポット、大山祇神社に向かいました。車
この神社は以前は出世運や勝負運を上げる気を持っていましたが現在は優しさに満ち、愛情運や豊かさ、楽しみ事をもたらす場所となっているそうです。

着いて、まず見えてきたのは樹齢2600年といわれる天然記念物の大楠です。
{07CBB2FE-9A5A-4FCF-96DC-11C7C4539B4B:01}

とても大きくて、立派なのですが威厳や怖い感じはなくて、優しい感じがしました。パワーを頂きたくて、この樹の周りをくるくる何度も歩いてしまいました。女の子
あまりにも長く樹を眺めていたので、いつの間にか、周りに誰もいなくなっていました。あせる
{F6A0F3F7-EB23-40F3-BD63-25E1ECE2EDBA:01}

神門から拝殿が見えます。私たちが拝殿の前に立つと、ご祈祷がちょうど始まったので、暫く、手を合わせて拝みました。
神主さんが祝詞をあげておられる時は神様が降りて来られると聞いたことがあります。おとめ座

その後は宝物館へ寄りました。この宝物館には国宝の刀剣や甲冑などの武具が納められていて、その収蔵量は日本一だそうです。

源義経や巴御前、弁慶の奉納した刀もありました。特に弁慶の長刀は長くて重そうで弁慶の大きさを想像してしまいました。目

源頼朝や義経の甲冑も展示してあって、歴史好きの私は感動して、ドキドキしてしまいました。ラブラブ

義経の甲冑は少し小さめで菊の花の模様が胴の部分に描かれていました。ブーケ1

頼朝の甲冑は義経よりも大きめで、胴の部分にはトラかヒョウのような模様がありました。叫び

やっぱり義経は優しい人だったんだろうなと勝手に想像しました。ラブラブ

歴史好きな人はぜひ、行ってみて下さい。
見応えありました。

それから徳島の祖谷かずら橋へ。着いたら雨が降ってきて、ただでさえ、下の川が丸見えの怖いかずら橋が、もっと怖い状態になってしまいました。
{24A87ABB-C4E2-4059-AB59-F4212CD7AAAC:01}

傘を持って、橋につかまるのですが、雨で手すり部分がつるつるで持てません。足元の木も滑りそうで、途中で泣きそうになりました。汗

私があまりにも、進むのが遅いので、後ろに列が出来てしまいました。みなさん、ごめんなさい。しょぼん

かずら橋は本当に怖かったです。今度は晴れた日に、渡ってみたい。

手すりに必死につかまっていたので、腕が痛いし、腰も痛いです。

パワースポットと温泉とかずら橋、見どころいっぱいの旅でした。合格

楽しみ事や豊かさを与えてくれるパワースポット巡り、明日から喜びいっぱいの毎日になりますように。音譜