レイキの先生から気を感じる練習をしてみたらとアドバイスされて、先日、時間が取れたので、1人で須磨寺へ行ってきました。
須磨寺へ行くのは3回めですが1人では初めてです。ニコニコ
他の方のブログに、優しい観音様のことや敦盛の首塚あたりがパワーが強いと書いてあったので急に行ってみたくなりました。

私は鈍感なのか神社やお寺が大好きですが、気を感じることができません。1人でゆっくり過ごせば何か感じることができるか期待して行きました。晴れ

まず本堂で静かにお参りしました。広いお堂なので観音様は遠くに小さく見えました。
そして、敦盛の首塚のある方向へ歩く途中、背中がゾクゾク寒くなってきました。ここにはいっぱいお墓があります。天使

敦盛の首塚の前でお参りしてレイキをしてみました。シンボルが身体に響く感じがしました。キラキラ

{01BF5E75-43C2-4526-992C-67C6D6967C5A:01}


奥の院は1人では怖くて行けませんでした。奥の院の手前にある福禄寿尊です。
{56119582-02C3-4A45-9A94-9FA692956C58:01}


子孫繁栄、財産、健康長寿に御利益があるそうです。キラキラ

笑いながら頭を撫でるとボケ封じに、身体を撫でるとガン封じになると言われています。虹
前回、頭を撫でると頭が凄く温かく感じましたが今回は手を10センチ離して手をかざしているのに温かいものを感じました。
私はこの福禄寿様が大好きになりました。

何かを感じることはできなかったけど気持ちが落ち着く場所でした。また行ってみたいと思います。ブーケ2