やっ(・ω・)ノ

元気最強?


2日続けての更新なんて久々やな~
なんて思っていたら
もう日付変わってましたわ。


さて、そんなこんなで
11月の頭にライブを見に行きました。
伊那にももクロさんが来てくれたので

着席指定なナイス席で

開演を待つ。

東京ドーム以来なのでドッキドキ

その間色々なことをした彼女達さらに表現力とかも増してるんだろうなーなんて勝手に。
加えて絶対泣きじゃくって過呼吸になるな。なんて思いました。
(結果的に過呼吸になりませんでした。)


会場の電気が消えいよいよライブスタート

開幕曲で目と心を"奪われる"

と同時に当然なんだけど当然じゃない感覚で
『あ、彼女達って3次元の人間だったんだ』と実感。

モニターの中でなく肉眼ではっきり4人の躍動を見ていることが非常に不思議で異空間をさまよう感じでした。

泣くかな?って思ってましたが
人間は凄すぎるものの感動も度を越すと
全然泣かないんだな。ということに気づきました。

それと同時に凄すぎるもの見ると自分の出来そうラインが更新されるような気持ちにすらなりましたね。

ぶち上げ系のいわゆる"ももクロの王道"曲たちを耳に残していると
最初のMC
自己紹介しか覚えてません(笑)

すでに目と心を奪われたわたし
耳で聴くことさえおこがましいと思い
ココロを空にしそこに音楽や振りを浸透させていきました。

そしたら溜まる溜まる
とめどない幸福感が津波のように襲ってきます。

まだ数曲しかやってないのにです。

そして次のブロックスタート

そのブロックのとある曲の冒頭でのドカン!!
という音の破壊力で
あ、耳がどっかに飛んだ!

そんな気がしました(笑)


そしてそのブロック終わってご当地VTR?か

玉井さんが長野を色々向かってました。
でも上げましたが
非公式の公式生写真のこのりんご園


なんとどちゃくそわたしの地元の農園でした(笑)
というかなんならご近所のりんご農園でした!

伊那でやってるからてっきり伊那に縁のある所ばかり行くと思っていたので
思わずうぎゃあああ!と騒いでしまいました(笑)

地元のりんご農園だったりローメンという伊那のご当地グルメのお店だったり諏訪湖の夜景だったりと
玉井さんが満喫してくれてよかったです。

それでVTR終わり出てくる彼女達

長野にはなんやかんやすぐ来れるからねって話だったり
軽井沢スノーパークは長野みたいなもんだねって話だったりしたり
れにちゃんが「永野(長野)と高城だね」的な話をした時に

じゃあれにちゃんは曲中にノリノリで香水つけてね。となり
そんなこと言われたら後半戦れにちゃんしか注視出来んくなる!って思ったりラジバンダリ。

結果的にいろんな曲中で
れにちゃん、玉井さん、夏菜子ちゃんはノリノリで香水つけたりしてました(笑)

それが見れただけでも万感の思いですね!

で後半のMCに無法松さん出てきてキタノブルーとのコラボしてますなんじゃいかんじゃいと宣伝が入ったりパーカーと非売品Tシャツをももクロさんたちにプレゼントしてたりしましたね。

で、あーりんが思わず『アンコールの時にさこれ着て出てきたr…
あ、もしアンコールがあったらね!!!』的なことを言ってて他の3人に総ツッコミ食らってました
そして夏菜子ちゃん渾身の『しかもあのパーカー裏起毛だった!』
さすがに、笑いました。


それと同時に長野の会場の空気感がめちゃくちゃ熱いと言われて嬉しかったです。

長野って東京から近いのに案外干され気味県なので開催されると知らず知らずのうちに熱量が上がってくんでしょうね。なんて勝手に。

で、わたしはと言いますと
4人全員から手を振っていただけました。
勘違いだとしても間違いなくわたしの周り近所はみんな同じことを思ったと思います(笑)

それくらいちゃんと手を振り返してもらえました!

そしてなんやかんやありながら
本編終了

袖にはけるときにあーりん念入りに
『もう帰るからね!!アンコールとかで着てこないからね!』と。

1500人くらいのキャパのいいところってやっぱりアンコールがほぼある程度しっかり揃う所かな?と思いました。
それくらい揃ってて
アンコールの無駄な反響で三半規管が酔うことしなくて有難かったです。


で、アンコール。

パーカーといえばの曲から始まり

アンコールMCであーりんと玉井さんはパーカー脱ぎ
裏起毛洗濯してないで来たから毛がパラパラついてるわけで
それをあーりんが飛びすぎ!みたいな話してて
『おいおいもしかしてあんた飛ばしすぎをやるフリか?』って思ったら全然そんなことなくて切なかったです(笑)

そうしてアンコールも終わり会場電気がついて
わたし、周りの人に龍角散を超拡散するという。

そしてホールから出る時に知り合いの兄さん姉さんがいたので『これみんなで分けてー』と龍角散を渡す。

そして会場を後にする。
という濃密すぎた2時間半を体験しました。


ムム?
とても長くなってしまった。
しかもめちゃくちゃ抽象的(笑)

まぁ雰囲気だけ伝われ」・ω・)」!!
ってことで(笑)


長くなりましたが読んでもらえたら幸いです。

それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ