朝練 神戸~武庫川 | BIG MOUNTAINブログ a go go!!

BIG MOUNTAINブログ a go go!!

神戸市灘区岩屋北町の「BIG MOUNTAIN」自転車屋のブログです。各種イベントやお知らせ、日々の出来事、店主の独り言などをブログに綴ってます。

おはようございます晴れ


今日も週末恒例!?朝練に行ってきました自転車

本日は神戸から国道43号線を東に武庫川までサクッと走ってみました。


43号線は2号線と違って信号も少ないし道も広くてまっすぐなので走りやすい。

でも交通量が多いので車やトラックには注意が必要です車

阪神高速の合流も多いので走る際は気を付けてくださいね。



武庫川 あっちは尼崎

BIG MOUNTAINブログ a go go!!

BIG MOUNTAINブログ a go go!!
奥は海。。。


BIG MOUNTAINブログ a go go!!
武庫川はサイクリング道も整備されてるし、グランドもあってみんな運動を楽しんでました。

神戸には大きな川がないからここまで広い河川敷ないからなぁ。


そんで武庫川をあとにして、すぐそばにある和菓子屋さんに立ち寄りました。

BIG MOUNTAINブログ a go go!!
彩花苑のかりんとう饅頭。

一個80円。

写真は試食分。

なので一個半いただいてきましたチョキ


初めて食べたんですがこれがなかなかの新食感アップ

しかも甘さもちょうどよく、ちょっと疲れた身体にはサイコーのお菓子お茶


お店自体も武庫川と尼崎の本店と宝塚にしかないらしく、

百貨店にも出店してないそうで、

そんなところもちょっといい感じ。


武庫川に行った際はぜひ彩花苑へ。

旧西国街道沿いにありますよ自転車


 


てな感じで、

今日は約35キロの距離で、スピードも出せたので身体にも少し負担を与えられて気持ちいいトレーニングになりました。


来週は何処かなぁ。。。にひひ