かんちく~~ | ☆大きな月の輝き☆

☆大きな月の輝き☆

旅行大好き主婦が韓国コスメや旅行記
日々の子育てや美味しいモノを
気ままに綴ってるBlog☆

今日はおうちでホットクを作って作る作って作る


材料は簡単韓国のEマートで1950ウォンで購入したホットクミックスを使ってwハート☆

あっこの商品前まで30分生地をねかせないといけなかったのに、今回ねかせないでできるように

リニューアルしてあったみたいで、0분って書いてるでしょsei


☆大きな月の輝き☆


まず沸騰したお湯100ccとお水200ccで40℃のお湯を300cc用意しま~~すダッシュ


セットに入ってるイーストと40℃のお湯250ccをボールに入れてしゃもじでまんべんなく振り混ぜる。


そしてプリミックスを入れてしゃもじで5分程度まんべんなく捏ねる。(かなりもっちりしてきます)


手に食用油を塗って(くっつかないように)生地にジェムミックスを包み込んでペタンコにして形を作ります。


後はフライパンに少し多めに油をひき、片面1分~2分ずつ焼きます。この時フライ返し等でしっかり押さえて

良い感じに焦げ目がついたら出来上がりで今回出来たのが

これ↓  これ↓  これ↓



☆大きな月の輝き☆

おうち家**で作ったにも関わらず、美味しかった~~ラブラブ

お友達が来ていたので、一緒に作ったのですが大好評キラキラ


生地がかなりもっちりで美味しかったので今度はハム・チーズ挟んだり、チョコレート入れてオリジナル

ホットク作ってみたいと思います上げ上げ


通販でも買えるみたいですこれ↓

ホットクミックス0分(540g)

¥458
楽天
こんな物までおぉ!これ↓
★秋セール★ホットク(ホトック)押し器“ホットクヌルゲ”
¥404
楽天