10月11日 | ☆大きな月の輝き☆

☆大きな月の輝き☆

旅行大好き主婦が韓国コスメや旅行記
日々の子育てや美味しいモノを
気ままに綴ってるBlog☆



タイトル通り10月11日はだんじり祭りキラキラ 地域のお祭りで秋の豊作を願ってだんじりなるものを
みんなで引っ張る祭り
うちの坊ちゃんも参加マリオ 10月10日と11日の2日間あったんだけど、10日はぁめ;;がひどくて断念あめ
でも11日は晴れて坊ちゃんもご機嫌キャハハ


でこちらだんじりあんど坊ちゃんあんど旦那さん。
だんじりは4トン以上もあるんですが、みんなで綱を引いて走りますRunningRunningRunning
そらまぁ凄いスピードでバビュン で「やりまわし」なるものをして交差点などを曲がりますキラキラ
上手に決まればハイテンション↑ で上手く曲がれなければ、そばにある家**につっこんだり
電柱なぎ倒したり電線でみんなのテンションだだ下がりガクリガクリ
事故が多くてだんじりの事故を集めたDVDまで発売されるDVD
でだんじりなるもの購入するのに何億円もかかります出費




☆大きな月の輝き☆
で私は子供の手を引き、時には抱っこでだんじりの後をついて走り疲れたけど楽しい1日でした好
みんな怪我もなく無事に終わっただんじり祭り祭りではまた来年も頑張りましょうダッシュ