予防的接種。 | ◆Welcome to BABYBATICA◆

◆Welcome to BABYBATICA◆

▼ハーモニストBig momです♪音楽だけの粋に留まらずヒト、モノ…全てのハーモニーに生きがいを感じています♪( ´▽`)

なんだか中国語みたいに見えるタイトル…。

ストレートに「予防接種」ってタイトルにすりゃーいいのにね。w


今日は朝からバタッと出掛けたり夕方は三種混合の予防接種があったりで、少しお疲れモードの花杏さん。
mommy's kitchen-SBSH03931.JPG

これから予防接種祭りだねー。
こんなに打って大丈夫?!と逆に心配だわ。

でもアメリカよりかは全然マシか。
その本数の違いはなんなんだろ?
それだけ日本はアメリカより菌が少ないの?
と、おバカ的発想。
ヒブワクチンはしてた方がいいのかな??

とか、、

ま、わからない事はなんでも聞く。というマミイの得意技を発揮しちゃおうf^_^;

今回も花杏は痛い思いしてちょいと泣いちゃったけど、アレってママさん達も辛いですよねー。

目を逸らしてしまう(>_<)
痛い辛い思いは出来るだけ半分こっこにしてあげたいと思う今日この頃でした。

お疲れさん、LiLiy。



話は変わって、、

最近は知恵もつきだしてきているので、私ぢゃないとギャン泣きがする事が多い。

日中は大丈夫な時が多いけど、夜…。

特にお風呂タイム。

だいたい21:30前後。


寝グジが激しい彼女は眠過ぎるとギャン泣きしてしまうのです。

眠い上、マミイにお風呂に入れられる→グランマorダディに上げてもらう→マミイはお風呂に入ってるからグランマorダディにあやしてもらうが、マミイぢゃなきゃあたち寝れない。

てな感じでギャン泣き。


それはマミイが間違ってましたねー。

お風呂タイムを早くしよう。

そうしよう。

大人の都合は後回し。

一番にしてるつもりぢゃなく。

あなたが一番ね。


そうやって毎日理解して学んでマミイも成長してガンバってくよー。

いつもサインを出してくれてありがとう。

mommy's kitchen-SBSH04031.JPG

今日一日お疲れ様。
おやすきー★