TDU Mclaren 購入! | bigmokaruのブログ

TDU Mclaren 購入!

TDUですが、

チャレンジも終わってする事がないので、

車を買うことにしました。


それも、「Mclaren F1」と「Mclaren F1GTR」の2台を

同時にです。


不動産王の実績がまだなので、

お金を$400万ほど

貯めてたんですが、

思い切って買いました。


まずは、「Mclaren F1」です。

$115万也。


色を何色にしようか散々迷った末に、

ブルーに決めました。


F1_front

ご覧の通り「Mclaren F1」は3人乗りで

運転手は真ん中に座ります。

重量配分を考えると、

2人乗りだとハンドルを取られるかも?

やはり、一人で乗るか

もしくは、美女2人に挟まれて

ドライブすべきでしょう。


F1_cockpit

シンプル、よくあるメーター・レイアウト


F1_rear

何かリヤ周りは、ちょっと寂しげ。


すかさず、「Mclaren F1GTR」を購入!

1日に「Mclaren」を2台購入するとは、

アラブの王様みたい。

しかもキャッシュ。

お値段$150万也。


こっちは、色は赤一色なんで、

迷わず即買い。


F1GT_front


F1GT_cockpit

インパネは、カーボンパネルに変更され、

メーターはよく見えない。


F1GT_rear

寂しかったリヤ・ビューだが、

大型リヤ・ウィングの装着で引き締まった印象。


F1GT_said


サイドから見てもウィングがあった方が、

むしろ自然な気がする。


2台とも買って即チューニング。


F1_tuning


最高速:387→425

0→60:3.2→3.0

最高出力:627→752

重量:1140→1094


F1GT_tuning


最高速:340→374

0→60:2.9→2.7

最高出力:636→763

重量:1120→1075


2台を比較すると、

GTRの方が加速重視

なのが分かる。

これは、ファイナルが

ハイギヤード化され、

ミッションがクロスレシオに

なっている為と思われる。


ここで、気になるのは

TDU最高高額車両の

「Mclaren GTR」は

本当に「ENZO」よりも遅いのか?

ということ、


ENZO_front



ENZO_cockpit



ENZO_rear


ちなみに「ENZO」のカタログ・データは


最高速:385

0→60:2.9

最高出力:858

重量:1310


最高速と加速は、

F1とF1GTRの間くらい。

馬力は100馬力近く多いが、

車両重量も200kg以上重い。


ちなみにパワーウェイト・レシオは、

F1:1.45

F1GTR:1.41

ENZO:1.53


どれも凄い数値だが、

F1GTRが上。


この際この三台を

乗り比べてインプレッション

したいと思います。


詳細は、次号・・・。