TDU Mclaren 購入!
TDUですが、
チャレンジも終わってする事がないので、
車を買うことにしました。
それも、「Mclaren F1」と「Mclaren F1GTR」の2台を
同時にです。
不動産王の実績がまだなので、
お金を$400万ほど
貯めてたんですが、
思い切って買いました。
まずは、「Mclaren F1」です。
$115万也。
色を何色にしようか散々迷った末に、
ブルーに決めました。
ご覧の通り「Mclaren F1」は3人乗りで
運転手は真ん中に座ります。
重量配分を考えると、
2人乗りだとハンドルを取られるかも?
やはり、一人で乗るか
もしくは、美女2人に挟まれて
ドライブすべきでしょう。
シンプル、よくあるメーター・レイアウト
何かリヤ周りは、ちょっと寂しげ。
すかさず、「Mclaren F1GTR」を購入!
1日に「Mclaren」を2台購入するとは、
アラブの王様みたい。
しかもキャッシュ。
お値段$150万也。
こっちは、色は赤一色なんで、
迷わず即買い。
インパネは、カーボンパネルに変更され、
メーターはよく見えない。
寂しかったリヤ・ビューだが、
大型リヤ・ウィングの装着で引き締まった印象。
サイドから見てもウィングがあった方が、
むしろ自然な気がする。
2台とも買って即チューニング。
最高速:387→425
0→60:3.2→3.0
最高出力:627→752
重量:1140→1094
最高速:340→374
0→60:2.9→2.7
最高出力:636→763
重量:1120→1075
2台を比較すると、
GTRの方が加速重視
なのが分かる。
これは、ファイナルが
ハイギヤード化され、
ミッションがクロスレシオに
なっている為と思われる。
ここで、気になるのは
TDU最高高額車両の
「Mclaren GTR」は
本当に「ENZO」よりも遅いのか?
ということ、
ちなみに「ENZO」のカタログ・データは
最高速:385
0→60:2.9
最高出力:858
重量:1310
最高速と加速は、
F1とF1GTRの間くらい。
馬力は100馬力近く多いが、
車両重量も200kg以上重い。
ちなみにパワーウェイト・レシオは、
F1:1.45
F1GTR:1.41
ENZO:1.53
どれも凄い数値だが、
F1GTRが上。
この際この三台を
乗り比べてインプレッション
したいと思います。
詳細は、次号・・・。