TDU ミッションチャレンジ攻略 2 | bigmokaruのブログ

TDU ミッションチャレンジ攻略 2

4種類のミッションのうち

私は「クーリエ」が

一番難しいように思う。


中でも、

島の東にあるEクラス限定の「クーリエ」が

なかなか難しい。


TDUに割りと共通している傾向として、

クラスが下の方に限定されたものの方が、

難易度が高い。

車の性能に比べ、

タイム設定がシビアな事が多いと言い換えても良い。


逆にいうと、「ENZO」のLv.3があまりに速くて

「車種制限なし」のミッションを

簡単にしているのかもしれないですけど。


で、昨日は難関「クーリエ」に特化して

攻略してみたいと思います。



marcos

Marcos

距離:12.5km

時間:4分20秒

車種:Eクラス限定


だいたい3kmを1分で走るペース。


marcos_1

marcos_2

ちょっと怪しいニイチャンがブツを受け取る。


いつものように、後方視点で「GO!!」


序盤は海岸線の曲がりくねった道で、

後半は割りと直線に近い道が最後まで続く。

3回トライしたが、残り1km程を残して、

時間切れ。


コースを上空から確認してみるが、

ほぼ直線なんで、

ショート・カットの余地はなさそう。


やっぱりコースを覚えて正攻法で

攻めるしかなさそう。


「ドライビング・ゲージが、

ないんだから思い切って攻めてみるか?」


courier_police

途端にこれです。

正面衝突した車がパトカーで、

そのまま「検挙」


しかし、TDUのパトカーは全員婦人警官なのかね?


成功報酬$40,000のミッションに

罰金$30,000は、

痛い。


その上、


marcos_penalty

警察に捕まると、

即座にミッション失敗で、

違約金4,000のおまけつき。


こんなん、割りにあわん!


投げ出してしまいたくなりましたが、

ここはぐっとこらえて再トライ。


後方視点では、

微妙に操作が遅れるので、

ボンネット視点で走行。


Zは、車高が低くて前方視界がいまいちだが、

コーナーはやっぱり走りやすい。

ボンネット視点だと、テールスライドしても

素早くカウンターが当たる。


後方視点で走ると、

どうしてもカウンターが遅れて

タコ踊りになってタイム・ロスしちゃうんですよね。


ただ問題は、後半の直線部分。

ここは、アクセル全開で行きたいところですが、

ボンネット視点だと先が見通せず、

右折車や左折車に刺さりまくり。


そこで、考えたのは、

前半のコーナー部分をボンネット視点、

後半のストレートを後方視点に切り替える方法。


marcos_3

お陰でやっとクリア成功です。

結局10回くらいは、走ったと思います。