TDU Maserati Trophy 攻略 3 | bigmokaruのブログ

TDU Maserati Trophy 攻略 3

午後から再々挑戦。


午前中に覚えたコースを丁寧に走ってみる。


「お、これはいっちゃったか?」


「2'18.75」


20秒台は切ったが、

目標タイムからは、4秒近くある。


コースは覚えたし、

大きなミスもなし。


これまでどおり走っていては、

ノー・ミスでも4秒削るのは厳しそう・・・。


という事で、ミッションを「AT→マニュアル」に変更してみた。

タイミングさえ合えば、マニュアルの方が加速がいいし、

走りのリズムが良くなるかもしれない。


さて、マニュアルでスタート!


と思ったらギヤを1速に入れるのを忘れた・・・。


で、もう一度走ってみると、これがイマイチ。

シフトを考えていると、ステアリング操作に集中できない。


タイムは、「2'24.35」


かえって遅い。

マニュアル作戦は×


で、コースを頭に浮かべて

タイムが削れそうなところを考えてみる。


やっぱりタイムが削れるところは、

直線部分だろうと結論した。


コーナーは多少速くなったところで、

コンマ数秒しか変わらないだろう

タイムを4秒削るとしたら、

直線での全開時間を稼ぐしかない。


鍵は、橋の上の直線と

ゴールまでの2本の直線だ。


それを頭に入れてタイム・アタック!


「お、これはいったかも?」


タイムは?

「2'16.28」


「惜しいー!」

あと、1秒28・・・。


でも、ここからの1秒が結構キツイんですよね。


でもね、再びアイデアが浮かんだ。


せっかくドライビング・ゲージがないんだから、

もっと大胆にラインをとれないかと考えた。


そう、あの2箇所の左折を大胆に

ショートカットしたらどうだろう?


とりあえずその作戦で走ってみる。


チェック・ポイントは途中までマイナス表示。


橋から先は、全開につぐ全開でまばたきすらできない。


何とかゴールにほぼノーミスで飛び込むと・・・。


「2'11.03」


kitajima_gold

「おー!」

あやうく、北島のように叫び出すところだった。


「金です!!」


しかも、目標を4秒近くも縮める好タイム。



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「君が代」を聞きながら、

サングラスの奥で涙する私・・・。