はじめましたー。
友人のブログに触発されて、マネッコで始めました

私は「古着の修理ができるかっこいいババア」を夢見る人です。
不真面目だし、性格も悪いけど、がんばって生きてます。
修理の勉強をしてるので、そんな感じのことと、
自分の好きなもの、こと、人のことだけ記してみます



初っぱなはこれ。
私の一番大切な古着です。
こいつが私の手元に来たとき、
古着が好きだと。もっと知りたいと。
思いました。
私の中のカリスマのひとりである人から譲り受けた、大切なものです。
色が少し褪せて、変な焼けがあるんだけど、それがこいつのしるし。
初めて袖を通したときは、
なんだか私が着ていいものなのか、よくわかんなくてドキドキして、
ウールジャケットの下に隠し気味にして着てました笑。

せっかく譲ってもらったんだから、堂々と着なさいよ。

て話ですよね…
今は少し体型が変わり、登場の機会が少ないけど、大切な古着です。
誰にも譲りません。
私が死ぬときは、このセカンドを着させてください…
今日はここまで。
