息子が通っていた療育

挨拶に行かなきゃと思っていたけど

なかなか気持ちが向かなくて

一番先延ばしにしていた場所


2ヶ月経ってようやく

行ってみようかなという気持ちになった


写真や寄せ書き

沢山用意して待っててくれた

息子、順番に代るがわる

沢山抱っこしてもらった

先生達、泣いてた


結果、母は

ズビズビ泣いて帰ってきた


苦しい

苦し過ぎる

頭が痛い

だから嫌だったんだ

いや、でもこれはデトックス?

こういうのも時には必要?


帰宅してコーヒー入れて

ザワザワな気持ちが少し落ち着いた

疲れたぜ

もう動きたくない




でもね、息子ちゃん

あなたが色んな人に可愛がられ

愛される人気者だってこと

改めて実感した


だって本当に可愛かったもんね

クルクルの天パも長ーいまつ毛も

笑った時に見える歯も細くなる目も

ぜーんぶ可愛かったもんね

髪の毛とまつ毛は時々眺めるように

ちゃんと取っといてあるよ

歯はまだ抜けてなかったから一本も残ってないね

全部全部残しておきたかったね


あぁ、辛い

また「なんでなんで病」が始まりそう


こういうときは寝るしかない

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3