またちょい頭痛。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



たしか…ちょっと前にも頭痛…
今日のヤツは
夜中からやってきた。

頭痛の前には軽い吐き気。

吐き気の原因はたぶん、
お餅を3つ食べたから。


いやはや、食い意地張ってる?
(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

うむ、確かに
食べることは嫌いではないが…

何で3つも…?だよね。
(笑)(笑)(笑)


きな粉まぶして
さぁ食べよう!!とした途端、

ジンが排泄したりして
なかなか食べれず…。
で、、、
表面が固くなるわなぁ…
(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


義母が、ちょいちょい頂いてくる
このお餅…
お家で餅つき機で作るらしい。

米粒感が残ってて
それはそれで嫌いじゃない。


けど、生餅の20個は
なかなか消費に時間がかかり、
何故か食べなきゃ!と思ってしまい、

胃腸に負担をかけてしまって
苦しくなるという
何ともアホらしい状況になります。

当然余るから冷凍するけど
もう、どうしたもんだか…
(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


…てなことがあっての
吐き気からの頭痛という、
いちばん嫌なパターンでした。


しかも、
夜中に布団の中が暑くて
バサバサバサバサと
掛け布団を動かしまくり、

何とも
キチンと眠れない夜だったのだけど、

でも、起きないわけにもいかなくて。



でもね、
整腸剤を飲んで、
栄養ドリンクを飲んで、
解熱鎮痛薬は飲まずに過ごしてる。


鎮痛剤は飲みたくないし、
飲まずに改善する術を
何とか見つけようとしています。



ふと見れば
空模様は、どんより冬の空。

あ〜これは…
気圧も関係あるかも…と思いつつ、


義母を市内まで送ったついでに
モスバーガーでドライブスルー。


あれ、ピントがズレてる?
(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


頭が冷えるような気がして
ほんの一瞬でも幸せ気分に。


午後は…
ホントは横になりたいけど
どうしよう…と迷う。


考え過ぎずに
流れにまかせよう。

うん、そうしよう。