欲しいもの。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



今、欲しいもの。

私だけの座るところ。


ん?漠然すぎるかな~。



椅子でもいい。
ソファーでもいい。
小さな部屋でもいい。
こたつでもいい。

誰にも遠慮なく、
座れて、
うたた寝できて、、、、

そういうのがいい。



私が使っている作業部屋のような空間はあるのだけど、

なら、いいじゃんって言われそうだけど、


誰にも遠慮なく……という状態には
決してならない。


いつ、部屋の外から
呼ばれるかわからない。

いつ足音が聞こえてくるか
わからない。



それってすごく、落ち着かない。

落ち着けるわけがない。



同居ってそういうこと。


だから二世帯住宅はまだ楽だと思う。






刷り込みや
無知が
いずれ自分を苦しめるなんてね、

同居を始めた頃は
わからなかったさ。






体調の浮き沈みが激しいこの頃、

本当に
心底思うのです。


私だけの場所が欲しいって。





私一人じゃ、
どうすることも出来なくて……

どうやって
実現に漕ぎ着けるか……


具体的にイメージしよう。

神様の手助けを信じて。