小さな凸凸(でこでこ)。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




( ゚д゚)ハッ!


と、気が付いた。



いま、
気持ちがフリーズした。





想定してないことが
たっくさん起こるのって

地球上では
当たり前のことなんだけど、



事と次第によっては


「どうしてかな?」
「何がどうなってこうなったの?」

って気持ちが
一瞬にして心の中に広がって、


動けなくなる。

凍り付いてしまう。






たぶん

解決法はね、



そこまで歩いて行って
言葉にして伝える………




うん、
分かってるんだよね~。




想像していないで
妄想していないで

現実を動かせばいいんです。
( ・`д・´)キリッ




(もしかしたら………)なんて、

見えていないことを
憶測するよりも、


「あの~……」
って

話しかければ
凍結した思考も時間も
動き出すはずなんです。




……なのに

わかっているその一方で


そこにある
<関係性を壊したくない>
……みたいな思いが

強力に邪魔をし続けます。



根底には

嫌な顔をされたくない
っていう
ある種の「恐怖感」もあり……。






試練だなぁ~。

世の中的には小さいことだけども、
私には
つまずいてしまいそうに見えるほどの
凸凸なのです。



ゴタゴタ考えず、

さらりと行きたいものです。





笑顔でね~。