ご飯作れるか作れないかって、元気のバロメーターかも。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



Lomi.  こと、田中裕美です。




これこれ、いつもの酢煮。





そして、


これは「おでん擬き」……。


なぜ「おでん」じゃないかというと……

大根が入ってないから(笑)




っていうか、
おでんに大根は必須……(+_+)
だと、ずっと思ってます。




何で大根無しのおでんになったのか……






それは、

私の体調不良が原因です。





先週末の生協さんの配送の時には

既にめまいでしんどくて(涙)

ご飯作れない状態でした。





でね、
生協さんの配送の中に
おでんの材料があったんです。

そう……
先々週の注文書で
おでんの材料注文してたの~。





で、今日、
おでん擬きでもなんでも、
とにかく、調理しなくては……と、
台所に立ちました。


そして、
肝心の大根は……
用意出来てないという事態に(´~`)





昨日の荒療治が
良かったかどうかはわからないけど、
何とか
今日は元気みたいです。




こうして、
台所に立てる……

妙にホッとします。



時に、
晩ごはんなんて作りたくない~(´~`)
って思うけど、


晩ごはん作れることは
ある意味、
私の元気のバロメーターなのかも。