耳が日曜日になるとき。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




「今日、耳、日曜~」


たぶん若い世代にはわからないギャグ。




でも、
耳のシャッター下ろしてまで、
耳を日曜日にしてまで、


聞きたくない
耳に入れたくないこととか
あったりします。





いやはや~~(´~`)

私が○○したから~とか、
私は○○してきたから~とか、
私は……
私が……
私は……………………



耳、日曜にしたいし、
耳、タコが出来てますし、


そこ、気付きませんか?
……
あ、
気付いてたら
少しは控えめな発言になるよね。




そっか~

その人にとっては
その発言が普通なんだなぁ……。

(´ε`;)ゞ




もしかしたら、
泣き言や愚痴の方が
まだましなんじゃないかと、
思えてくる……(+_+)





言われる前にアピール……
やられる前に予防線……

確かに必要かも……。





だけども……

逃げや
出来ないことの言い訳、
自己防衛としか思えないアピールは……
ほんと、どうよ?って思う。

そして、
いきなり連射されてもねぇ……(+_+)



ま、
観察してると、
結構、面白くは…ある。


が、
こちらに向けて連射されると

思い切り逃げたくなる。




そして、
今日、耳、日曜……(+_+)

はい、耳は今日は営業しとりません。




よそに行って、言ってね~。

あ、
よそも、迷惑かな(笑)



私も気を付けよ~っと。